top of page
  • 執筆者の写真担当 F

週刊NY生活に記事が載りました!

どもー☆ブログ担当のFです(*‘∀‘)

「週刊NY生活」2018年3月3日号【新学期スクールライフ特集】に VARTEX EDUCATIONS の記事が掲載されました!皆さん見て頂けましたでしょうか?

まだ、って方はデジタル版でもご覧いただけるようなのでよかったら下のリンクから見に行ってみて下さい☆

https://www.nyseikatsu.com/editions/668/html5/index.html?page=15


さて、いつの間にかもう3月。私立大学の帰国受験まであと半年です。

まだSATやTOEFLが目標点に達していない生徒さんもいるかもしれません。

ここまで中々点。数が上がってこないという生徒さん、今一度単語を本気になって覚えなおしてみて下さい。一日100個でも30日で3000個、2ヶ月あれば6000個です。バカにできませんよ?また単語の勉強で大切なことは一緒に派生の名詞、動詞、形容詞などは必ず覚えること(単純に語尾変えればいいだけなので簡単に語彙を増やせる)と、併せて例文も調べて覚えることです。こういう時に英和辞書ではなく英英辞書ってのがかなり役立ちます。細かいニュアンスで単語の用途が書いてあるので。

さあ、SATは残り5月と6月。死ぬ気で単語を覚えて目標点をクリアーしちゃいましょう!(/・ω・)/


閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page